FD宣言

お客様本位の業務運営方針


当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、皆さまから支持される企業であり続けるため、従業員一同自己研鑽に努め、さらなる革新的な取組に邁進してまいります。

  1. お客さまに安心してご契約いただけるよう、お問い合わせ等には可能な限りいつでも対応いたします。【KPI:携帯電話番号取得率】80%
  2. 丁寧かつ親切な説明を心掛け、意向把握・確認を十分に行い、お客さまの求める補償内容を提案します。【KPI:新モデル手続率】87.4%
  3. 当社業務がお客さまにご満足いただけているか、改善点が無いかを振り返るため、お客さまの声の収集を積極的に行います。【KPI:お客さまアンケートNPS(ご契約手続き)】55.3pt
  4. お客さまに安心をお届けし、ご満足いただくために証券の早期発行に努めます。【KPI:早期更改率】93.7%
  5. お客様の意向に沿った提案をするため、高齢のお客さまに対してはご家族の同席をお願いしています。【KPI:対応記録サンプリング】
  6. すべてのお客さまに対し、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報を提供します。【KPI:お客さまフォローコール件数】
  7. お客さまの万が一に備え、事故・故障時の連絡先や営業時間等を分かりやすく案内します。【KPI:お客さまアンケートNPS(事故対応)】
    自動車 : 100pt 火新 : 71.4pt ※8月末時点累計数値